弱小前線プレイヤーのエリアメモ

追加 8/2

 

どのマップにも共通して言えるが、エリアを取れる確証が得られた瞬間や自分がエリア塗りに参加できない、参加しても意味が薄いと気づいた時は横から相手の敵倒しにいく行動に切り替える

 

デボン スシコラ(シャープのポイズンの意味が薄く感じる)

・初動正面 塗り合いか潜伏

・エリアに関わりすぎるより張り付いて長射程のポジション奪う意識

・逆に打開時は長射程と手前処理から

 

バッテラ スシコラ スシベ シャープ

・初動橋上 バケツ有は前出過ぎず橋を渡さない意識

・橋はとりあえず渡さない

・対面選んで落とし続けたい

・打開時手前処理とジェッパでアーマー待ちたい

・全落ち→リスキル(逃げるときは左の通路に逃げれるとなおうざいかも...)

 

コンブ スシべ 若葉

・エリアに触るというより右からひたすら長射程や相手のゲームメイクパーツに圧かけたい(スシべ)

・初動右(スシべ)

 

ここに関してはプライムも試してみたいな〜って感じてる

 

エンガワ 構成に合わせて

・初動正面から左クリアリング

・全落ち→潜伏リスキルと長射程への圧 そうでない場合はミサイル等で相手の攻め待ち

・味方が正面に圧かけてるなら右裏か左奥

・打開は手前処理から 潜伏キル通りやすいマップ

 

ホッケ スシコラ(ボムが刺さる) シャープ(ポイズンのゾーニングが強い)

・初動正面エリア内まで入りたい(センサートピ持ちあるときは無理かもなあ)

・打開はジェッパと何か合わせたい

 

フジツボ シャープ

・初動正面

・全落ちした時手前潜伏でキル狙いたい

 

モズク デュアル プライム シャープ

・カウント次第で重点的にみる場所を変える

 

ショッツル デュアル プライム

・まだわからん所の多すぎるマップ 追記予定

 

Bバス わからんすぎる 対戦数つむ

 

モンガラ スシコラ シャープ プライム

・味方の構成に合わせて持ち替えたい

・キャンプの位置に合わせて初動は変えたい

・味方のライン考えて前突っ込むタイミングは計りたい

 

ハコフグ シャープ(ジェッパの回転率とポイズンのゾーニングが強い)

・打開左側からのジェッパ

・キャンプの行動をある程度抑制するのが役目

 

アロワナ スシコラ プライム 若葉

・通路のボムが強い 対戦数が少ないため追記予定

 

スメーシー プライム デュアル 若葉

・構成にあわせて持ちかえる